2023トライアル飯田スタート

もう、始めてから20年近くなりますね。

中学3年生の受験期に、サッカーから離れてしまうのは良いことなのか?

サッカーがメインで進路を決めた選手には、当然、サッカーする環境が必要です。

また、受験勉強の効率を上げるためにも、家に閉じこもるのではなく、たまには、サッカーする環境が必要かと思います。

そのようなことから、日本サッカー協会の補助金をいただき活動しているイベントです。

中学校の部活とクラブチームが一緒になり、楽しくミニゲームをしています。

 

このイベントには、様々な意見があるかと思います。

ただ、ミニゲームしてるだけですからね(笑)

 

毎年、協力していただけるチーム、先生方もおられますし、参加しないチームもあります。

辞めることは簡単なんですが、続けることも大切かなって思っています。

協力していただける方々には感謝しかありません。

 

トライアル飯田の基本は、”大人は見守るだけで、選手がサッカーを楽しむこと”

 

もう少し頑張って続けようかなと考えています。