躍動

11月だというのに、今日も暑かったですね。

飯田では、キッズフェスティバルを開催している中で、本日はU-11サッカー大会へ帯同してきました。

 

初めての一人審判(初めてだったので、少し緊張しましたが…)で汗を流した後、アザリー5年生の試合へ臨みました。

 

選手たちが、いかに気持ち良くサッカーが出来るか… なんてことを考えながらアドバイスを2つ伝えて、ピッチへ送り出しました。

 

開始早々から選手たちは素晴らしい動きを見せてくれました!

相手チームに先制されるも、選手たちは全く気にせず慌てた様子もない…

凄いなって感じていると逆転!

相手チームの頑張りも素晴らしく、最後は3対3となりPK戦へ。

ここでも慌てることなく、キーパーが2本目をストップ!

アザリーは3人がしっかり決めて勝ち進みました。

 

負けていれば、自分がもう1試合審判だったので、選手たちには感謝ですね(笑)

 

2試合目は、もう一つ追加でアドバイスして試合へ送り出しました。

前半は素晴らしいサッカーを展開して2対0でリード。

ハーフタイムで、「無失点でいこう!」と声をかけて後半へ。

選手たちの躍動は止まりません。

次々とチャンスを作り出し、得点こそ1点のみでしたが、無失点で勝利出来ました。

ベスト8進出です!

 

選手たちの頑張りと、対戦相手の選手たちの涙に、感動の1日でした。

アザリーの5年生のみんな、次の試合も頑張れ!