· 

2023年長野県シニア40リーグ最終節vsアビエス40

10月22日(日)松本市サッカー場にて
19時35分キックオフ。

【結果】1-1で引き分け  

【試合詳細】
 今節も普段通り4-2-3-1の守備的なシステムで挑みました。前半10分間は若干アザリー飯田40が押し気味でゲームを進めます。すると15分にゲームが動きます。左サイドハーフのMF近藤が縦に仕掛けると相手に当たりコーナキックを奪います。キッカーMF萱垣のノーモーションキックからフォアにいたFW前澤が高さで競り勝ちヘッドでゴールを奪います。うちのデザインされた武器が見事に決まり先制点を決めます。
 前半20分自陣のクリアミスから相手のショートカウンターを受け痛恨の失点を許し、追いつかれ1-1で前半を折り返します。
 後半は相手のペースでゲームが動きますが、GK羽場崎が躍動します。試合通して1対1を3本、ミドルシュート2本全てシャットアウトし、GK羽場崎が神がかった活躍を見せました。
 攻撃面では両SBのDF小椋とDF吉澤の複数回のオーバーラップや、MF櫻井の惜しいシーンなどがありましたがゴールを奪うことができず守りきり1-1で試合終了となりました。

 今節はGK羽場崎の大活躍により五分の試合にもっていけましたが、クリアミスが命とりになることと、攻撃の形の再構築が来季へ向けた課題となりました。

【結果】vsアビエス40  1-1  ドロー
 得点者     FW前澤1
    アシスト MF萱垣1
    MOM          GK羽場崎

【感謝の意】
 「普段このブログを見て下さっているパートナー企業様」
 「チームメイトが勤める会社様」 
 「チームメイトがサッカーできるよう支援して下さるご家族様」
 「応援して下さるチームメイトのご友人様」 
   「裏で動いて支えて下さる50の先輩様」

 皆様のおかげで私共アザリー飯田40がサッカーをできていることに対し、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 皆様へ感謝の気持ちとリスペクトの気持ちを忘れずに私共アザリー飯田40は日々の活動をさせていただきます。
   アザリー飯田35  主将 前澤 繁