トップリーグ最終節

トップリーグ最終節

 

対戦相手は、ホームの中野エスペランサ。

攻守にバランスの取れた、個の力も強い素晴らしいチームです。

 

勝利で終わりたい… それはどちらも同じことです。

 

選手たちには、今までトレーニングした成果を出し切って欲しくて、声掛けも考えました。

選んだ口調は、優しく語りかけるように。

 

試合での選手たちの良いパフォーマンスを、どのように引き出してあげるのか…

いつも悩むところです。

 

試合結果は、0対0の引き分けでしたが、しっかりと頑張った結果です。

胸を張れると思います。

 

試合後、B戦を組んでいただいていましたので、普段、出場機会の少ない選手で戦いました。

実は、この試合こそ、自分自身の中では、勝たせてあげたいと思っていました。

なかなか出場機会がなかったものの、一生懸命の頑張りと、陰でチームを支えてくれたことは

ちゃんと見ていましたから。

 

B戦も良いプレーがたくさんあり、2戦共に勝利することが出来ました。

そして、トップリーグ2部に残留も決まりました。

選手たちに感謝です。

 

遠方まで応援に来てくださった保護者の皆様、チームメイト、本当にありがとうございました!

 

3年生のみんな、次は受験です。

それぞれの目標とする進路に向かって頑張ってください!