· 

2023年長野県シニア40リーグ第8節vsアンテロープシニア

【アザリー飯田news】
カテゴリー:アザリーシニア40

    7月9日(日)長野県40リーグ1部 第8節 VSアンテロープが行われました。
松本FBCにて18時25分キックオフ。
雨でピッチもボールも滑りやすいコンディションでした。
【結果】1-1で引き分け。

【試合詳細】今節も普段同様の4-2-3-1の守備的なシステムで挑みました。立ち上がりすぐに相手チームに良い距離でのFKを与えてしまいますがバーに助けられ凌ぎきると、そこからは一進一退の攻防で中盤での主導権の奪い合いでした。ピッチが滑りやすかったため両チームともファールが多く荒れた展開となりましたが、前半20分に得点が動きます。右サイドを崩し右SBのDF小椋が高い位置からアーリークロスを上げると相手にあたりコーナーキックを奪います。キッカーMF萱垣のノーモーションキックで相手のタイミングを外し速いボールをフォアにいたMF前澤がヘッドを叩きつけ先制点を奪います。

後半は相手チームがギヤを上げ猛攻を仕掛けてきますが、ボランチのMF田中結が奮闘し相手の中盤の起点をことごとく潰します。両CBも安定した守備で相手に決定機を作らせませんが、攻撃陣の体力が落ち、推進力がなくなりなかなかシュートまでもっていけない展開が続くと、後半20分左サイドの隙きをつかれクロスから痛恨の失点をゆるします。残り5分気持ちで猛攻を仕掛けDF久保田の惜しいシーンもありましたが、ゴールネットを揺らすことができず試合終了となりました。

今節も1-1のアップセットを相手チームにさせてしまい悔しい結果となりましたが、全員が最後まで死力を尽くした結果でした。
コーナーキックからの得点が武器の一つとして確立できたことが大きな収穫となりました。

結果 1-1 引き分け
得点者 前半 MF前澤
アシスト MF萱垣
 MOM       MF前澤