· 

2023年中信35リーグ2部 第2節vsトンボ

《アザリー飯田news》
4月29日(土)19時30分キックオフ。
強風で小雨が降りしきる中での試合となりました。

【結果】2-0で勝利。

【試合詳細】今節は交代人数がいない中4-5-1の守備的なシステムで挑みました。
立ち上がりは押すも押されるも相手に決定機は作らせず、エースのMF加藤が仕掛けるも相手の堅い守備にはばまれゴールをこじ開けれない展開でしたが、前半10分過ぎにMF木下のかかとパスにMF前澤が抜け出し先制点を奪います。
数分後相手チームは4人ほど一気に入れ替え推進力を増してきますがDFラインが奮闘します。ロングボールを多様してFWに収めてきますが、DFライン全員が一対一に負けず相手の攻撃をシャットアウトし前半が終了します。

後半もMF加藤にボールを集め左サイドを加藤が完全に支配するも相手キーパーのスキルが高くゴールをこじ開けれない時間帯が続き、後半なかばでまたしても相手チームは4人入れ替えフレッシュに攻撃してきました。
危ないコーナーキックを切り抜けると、後半20分にMF木下が左サイドを抜け出し平行のパスをMF野牧がダイレクトシュートで値千金の追加点を奪います。
残り時間DFラインが制空権をとり、ことごとく相手のロングボールをはね返し守りきり試合終了となりました。

今節は交代がいない中、全員が自分のやるべきことを理解し、役割を全うし、全員が死力を尽くして組織力で勝利を掴み取りました。

結果 2-0 勝利
得点者 前半 MF前澤1
               後半 MF野牧1
アシスト MF木下正2
 MOM      MF野牧