· 

第30回MGプレス杯U12女子サッカー大会

115()6()に塩尻市中央スポーツ公園にてMGプレスカップU12女子サッカー大会が開催されました。


5日、予選第1戦、vsトップストーン

開始数分、左サイドのアオハのセンターリングをGKが弾いたところをオトハが押し込み幸先よく先制します。

しかし相手エースを抑えきることが出来ず失点しドローに。

予選第2戦、vs松本ウイングドリーム

前半を互角に戦う中、後半布陣を変え開始早々右サイドのミハネからサワへのクロスが見事にハマり、先制、さらに同じような形でサワが追加点、その後アヤナの奪ったボールをうまくサワに繋ぎハットトリックとなる3点目のゴールで3-0の勝利!

C1位通過で決勝トーナメントへ


6日、開始前に元日本代表GK海堀選手、山根選手によるGKクリニックが開催され貴重な体験が出来ました!


準々決勝vs佐久インテンザ

先制攻撃で前がかったところを見事なカウンターで先制される展開に。

後半、相手GKからのボールをオトハが直接押し込むミドルシュートで同点に。

このまま試合終了でPK戦に。

はじめてのPK戦。緊張の中、5人目までもつれ込み、2-1の勝利!

GKセナが5本中、4本を止めるという大活躍で準決勝に進出する事が出来ました。

準決勝、vs松本ウイングプレミアム

優勝候補相手にとにかく引いて守り、カウンターでチャンスを伺うプランでのぞみましたが、抑えきることが出来ず0-2で準決勝敗退となりました。

3位決定戦、vsFCスワン

8人ギリギリで戦ってきた体力的な消耗もあり思うような展開に持ち込めず、後半ガタガタと崩れ0-5で敗れ4位で終了することになりました。


コロナの影響でベストメンバーでのぞめなかった中、8人ギリギリで目標であったベスト4を達成する事ができた事は本当に選手たちの頑張りを讃えたいと思います。


PK戦も含め貴重な経験により選手たちはまた成長出来たのではないかなと思います。


大会運営、関係者の皆様、対戦してくれたチームの皆様、サポートしてくれた保護者の皆さんに心より感謝致します。