· 

2021年飯伊少年サッカー大会5年生リーグ第1節(延期分)

【アザリー飯田news】
カテゴリー:フィエットU12

12月5日(日)松尾総合運動場にて飯伊少年サッカー大会5年生リーグ第1節(延期分)が開催されました。

結果

🔹 vs上郷FC

 3:1    勝利 

 得点者 いろは りこ2

🔹vs喬木アレグリ

 2:6     敗戦 

 得点者 いろは さわ


これまで5年生リーグ4試合、白星のないフィエットですが、どこまで成長、改善出来ているか試すのに大事な試合となりました。

1試合目の上郷FC戦、お互い譲らぬ攻防でしたが、前半のうちに左サイドからの得意な攻撃からイロハのシュートで先制します。
その後、強烈なシュートがゴールを襲いましたがクラスバーに助けられます。
またゴール前での不用意なハンドで相手にFKを与えてしまいましたが、全員でゴール前を固めてなんとか防ぎ切りました!
その後、奪われたボールへの対応が悪く1点を奪われる事に…。
しかし左サイドからリコの得意な形でシュートが決まり2-1と再びリード。
後半、早いうちにりリコのカウンターから3点目。その後、リードしたチームにありがちな形で押し込まれる時間が続きましたが、GKセナを中心になんとか抑え、初勝利を挙げる事が出来ました!

2試合目の喬木アレグリ戦、自力に勝るチームにどれだけ守り切れるかを課題にのぞみました。
予想通り押し込まれる場面が多い展開になりましたが、カウンターからイロハの右足のミドルシュートで先制!
その後、相手主力の投入であっという間に2点叩き込まれ逆転されてしまいました。
後半、形を変えてのぞみましたが、相手のスピードについていけず失点を重ねる事に。
しかし相手の隙をつくサワの中央突破で2点目を奪う事が出来ました!
諦めない姿勢が素晴らしかったですね!

初勝利!5得点!スーパーゴール!スーパーセーブ!おもしろプレー!笑
今週も楽しむ事が出来ました!

対戦してくれたチームの皆様、運営、関係者の皆様、応援、ご協力頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。