· 

2021年おおまぴょんカップ

【アザリー飯田news】
カテゴリー:フィエット

8月7日(土)8日(日)フィエットサマーキャンプとして『おおまぴょんカップ』に参戦しました。
おおまぴょんカップは、大町市が東日本大震災の復興支援として東北のチームや姉妹都市の国立市などの県外チーム招待試合でしたが、新型コロナ感染症の拡大のため昨年度は中止、今年度は県内チームを8チーム招待してのカップ戦となり初めてお声をかけていただき参戦ました。
素晴らしい天候に恵まれ天然芝の大町市陸上競技場と大町市サッカー場で2日間で4試合行われました。

[試合結果]
🔹1日目
0 : 4 松本山雅B
3 : 0 大町タフィタ・岳陽高校混合
得点者 オウン1、まゆ1、美玲1
🔹2日目
2 : 0 塩尻志学館高校
得点者  有朱果1、牧内あやめ1
0 : 2 松本山雅A

一般チームや高校チームなど1つ上のカテゴリーや北信越リーグ出場のチームもいる中で、固い守備からのショートカウンターでの得点をとることができるようになりました。
まだまだ、守攻の切り替えの遅さや攻撃の崩しやフィニッシュに課題が多く守備ラインやバランスの修正が必要がありますが、高いレベルのチームにも怯むことなくチャレンジすることができるようになりチーム全体が確実に成長してきていること実感してます。

試合経験だけでなく、宿泊遠征によってチームのコミュニケーションを図れ、チームワークの大切さやミーティングなどによりチーム戦術などサッカーのことが学べた充実した2日間となりました。

コロナ禍で無観客試合となり保護者の観戦ができなかったのが残念でしたが、マスクやアルコール消毒などのコロナ対策や噴霧機や電動ファンなど暑熱対策までサポートやお気遣いありがとうございました。

また、初めて参戦させていただき、大町市や大町タフィタや岳陽高校他関係者の皆様には準備・運営・片付けまで大変お世話になりありがとうございました。
さらに、宿泊先のマルハンロッジ爺ヶ岳のオーナーさんにはご親切に対応していただき本当にありがとうございました。

また来年度も機会があればよろしくお願いします🙇