
6月26日(土)松本市フットボールセンターにて長野県シニア40リーグ第5節vs上田大星戦が行われました。
結果
1-0 勝利 対上田大星 去年5-2
アシスト 得点
A中塚 → G新井
2021年40第5戦→今年度優勝を目指す為にもこれ以上負けられない一戦
今回の一戦は、中盤のダイナモ櫻井を欠く一戦となり中盤での攻防に不安を抱えながらの一戦となった。
アルフットでも敗戦を受け、コンセプト変更し今日の試合もベクトルを合わせ臨んだ。
①ディフェンス2ブロックゾーンディフェンス
②奪ったらボールをロストしないで運ぶ
③6角形パス3人目の動き連動(縦パス→トップに当て→OH・DHが前を向いてプレー)
④デュエル
前半はゾーンディフェンスに不慣れな選手もおり、ゾーンが崩れてしまう部分もあり一進一退の攻防が続いた。
そんな中、フリーキックからキャプテン中塚のロングボールに新井が走り込み、トラップでキーパーも交わし
冷静にゴールを奪う。
後半も体力が落ちゾーンディフェンスが崩れる部分もあったが、何とか1点を守り切り勝利を掴む事が出来た。
今後は素早くゾーンを組み、前線からのプレスをより強化し高い位置ではめ込みボールを奪う。
ボールを奪ってからロストしないでボールを運ぶ 。
前線の動きを増やしゴールを奪っていきたい。