· 

2020年度飯伊少年サッカー大会4年生リーグ最終節(フィエット)

12月13日(日)高森南小学校グランドにて飯伊少年サッカー大会4年生リーグ最終節が行われました。

残り2試合、なんとか勝利を重ねたい最終節。
コミュニケーションもよく、やる気が感じられるようになって来ました。

🔹第1試合
1 vs 3上郷FC 敗戦

得点者 りこ

なかなか思うように崩せず、一進一退の中、ゴールキックからのビルドアップの失敗で失点を重ねてしまいました。
後半いい形でボールが繋がるようになりチャンスが増えてきました。
混戦から「りこ」が抜け出しシュート!GKの手を弾き見事ゴール!しかし追加点に及ばず敗戦。

🔹第2試合
3 vs 1豊丘FC  勝利
得点者 りこ3

開始数十秒、りこの中央突破から見事ゴール!
幸先良いスタートでしたが見事なカウンターでGKと1対1に…同点とされてしまいます。
しかし焦ることもなく果敢にゴールに向かいます。
後半「おとは」→「さわ」→「りこ」と綺麗に繋がり左足を振り切り追加点!
その後も「りこ」のドリブル突破により3点目を奪う事が出来ました!
この日「りこ」は4得点の大活躍で最終戦を見事勝利で終えることが出来ました!

結局2勝7敗1引分で終了しました。
まだまだ課題ばかりですが成長の兆しがうかがえるので期待しながらトレーニングを積み重ねていきたいと思います。

対戦してくださったチームの皆さん、大会運営関係者の皆様、保護者の皆さん、ありがとうございました。