県リーグ第5節

【アザリー飯田news】

カテゴリー:トップチーム

 

長野県フットボールリーグ1部

 

県リーグ1部第5節。アザリー飯田は優勝候補の一角でもある中野エスペランサさんとの対戦でした。

 

結果は1-2の敗戦。

 

立ち上がりから激しいボールの奪い合いが繰り広げられます。主導権を握るために前線からプレスをかけるアザリー飯田。それを上手く剥がしながら長いボールで前線をうかがう中野エスペランサ。

 

一進一退が続く中でアザリー飯田はボールを繋ぎチャンスを作り出します。しかし、中野エスペランサのプレー精度や連動性はやはり北信越リーグを経験しているからこその実力でした。

 

相手のサイドからのボールが自陣ゴール前へ!GK黒田とDF筒井が交錯すると相手が詰めて来て得点を許します。

 

アザリー飯田も運動量を更にあげて相手ゴールへ迫ります。

 

前半は0-1で折り返します。

 

ハーフタイムでは選手同士が声をかけて修正をして後半へ挑みます。

 

後半立ち上がりも試合展開は同じでした。

するとNo.17山元選手から前線へスルーパス!

No.6束選手とNo.13本島選手が抜け出します。

 

束選手がコントロールしてゴールへ!そして、流し込みます!1-1となりました。

 

この得点を機に流れを掴んだアザリー飯田は相手ゴールを脅かします。

なかなか決めきれずにいると相手のFKから失点してしまいます。

 

1-2。

 

選手達は焦らず攻め続けますがゴールを奪えません。長いボールもことごとく弾き返されてしまいます。

更には選手交代で流れを作りたい所でしたが万事休す。

 

スコア以上の差を感じさせる試合となりました。

 

第6節は8月9日(日)

vsFCアビエスとなります。

場所はFBC(松本市営)。

キックオフ10時です。

 

応援よろしくお願いします!!