· 

飯伊少年サッカー大会2019年4年生リーグ第4節フレンドリー(フィエット)

2月23日(日)に高森南小学校にて飯伊少年サッカー大会4年生リーグ最終節が行われました。

フィエットはフレンドリーの扱いでの参加ですがここまで7勝1敗で来ているだけに最終節も白星を重ねたいところ。

vs上郷
1-2  敗戦
得点者 あすか

終始フィエットペースで試合が進むもののなかなかゴールを奪う事が出来ず前半1-0で折り返す。
後半もフィエットペースでゴールに向かうもののゴールが奪えず、守備の連携ミスからコーナーキックを与えてしまい不運なオウンゴールで得点を与えてしまいました。なんとか勝ち越しゴールを決めたかったところですが終了間際にちょっとした気の緩みからなのか失点を許してしまい逆転負けを期してしまいました。

vs豊丘
6-0  勝利
得点者 あすか4、あお、あやめ

この試合もフィエットペースで相手のシュート0に抑えてゴールを重ねる事が出来ました。引いた相手に対してもっと判断良く崩していければもっと得点出来たように思います。

vsイーサット竜丘
0-1  敗戦

第1節で負けている相手だけにリベンジしたい一戦。前回よりもいい形で試合を進める事が出来てましたが、ゴールを割る事が出来ず、後半オフサイドだと思って足を止めてしまった裏を突かれ先制点を与えてしまいました。
その後もチャンスは作るものの得点出来ず、悔しい敗戦となってしまいました。

3試合とも主導権を握りながら、打たれたシュートがほぼ失点に繋がり、また時間帯を意識したプレーが出来てないことによる逆転負けという、サッカーにありがちなカオスを選手達は初体験し、貴重な経験になったのではないかと思います。
常日頃の時間に対する意識の低さが試合結果に影響するということをこの悔しさから学んでもらえれば嬉しいです。
この経験を生かして自分達の目指すところに近づけていきたいと思います!

4年生リーグを通して運営してくださった関係者の皆様、対戦してくださった皆様、応援に駆けつけてくれた保護者の皆様、ありがとうございました。



同日U-15カテゴリーは塩尻市中央スポーツ公園でスプリングフェスティバルに参加者しました。

長野県の40歳以上の女性チームやU-15北信越リーグに出場するチームや長野県女子リーグに参加するチームなど多彩なチームとの8人制トレーニングマッチでした。

右サイドからのクロスにボレーシュートが決まるなど多彩な攻撃が見られましたが、前からのプレスや緩いパスがカットされショートカウンターで失点してしまいました。

1勝3敗でしたが、収穫のあるトレーニングマッチとなりました。

リーグ戦開幕に向けて一つ一つ課題を克服していきましょう!