· 

U10飯伊少年サッカー大会(フレンドリーマッチ)&フィエット懇親会

12月15日(日)高森南小学校にてU10飯伊少年サッカー大会が開幕し、フィエットU11もフレンドリーマッチで参戦させて頂きました。

昨年に引き続く参加で今年はU11での参加となりました。

4年生相手とはいえ、男子相手となるとやはりスピードもありなかなか簡単にやらせてはもらえません…。

まずはバランスの取れた守備とスペースを使った攻撃を意識して臨みました。

 

結果

vs竜東FC

3-0 勝利

得点者 あすか3

元気のいい男の子達に何度もゴールを脅かされましたが、GKの好セーブと運でなんとか無失点に抑え、2ヶ月前にサッカーを始めたばかりのあすかのハットトリックで見事勝利することが出来ました。

 

vsイーサット竜丘

2-3 敗戦

得点者 あすか、あやめ(水)

スピードのあるドリブルについていけないところがあり失点を許してしまいました。最終ラインの裏へ抜け出す動きができる場面もあり1点差まで追いつきましたが力及ばず敗戦となりました。

負けはしましたが1戦目より守備、攻撃共に内容的にはよかったところもあり、あやめ(水)の初得点もあり、それなりの収穫があったのではないかと思います。

 

対戦してくれたチームの皆様、運営のエスカーダ高森の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました!次節は1月19日となりますので応援よろしくお願いします。

夜は今年2回目となるフィエット懇親会を「とらや」さんで行いました。

選手、保護者、スタッフ総勢45名ほどの参加者で今までになく賑やかに楽しめました!

低学年のお世話をするお姉さんたちの姿はフィエットならではのほほえましい光景でした。

 

コーチからの「一発芸」の無茶ぶりにもしっかり応えてくれ、楽しませてもらいました(^_-)-☆
自立心もついてきてチームとしても成長してきていることを感じれることが多くなってきたので今後が楽しみです!