2019 高円宮杯U-15 長野県トップ1部リーグ 第5節 令和元年5月2日

ジュニアユースU-15  令和元年 5月2日

2019  高円宮杯 U-15サッカー長野県トップ1部

第5節

VS  サームFC

美和湖サッカー場

雨上がりの曇り空  会場準備と運営で朝早くから忙しく動きます

令和に年号も変わり、心晴れやかに試合に臨みます
令和最初にお相手頂くのは、フィジカルコンタクトに強く、スピードを活かすサッカーをするサームFC

スリッピーなグランドに注意しながらアップしてKICKOFF‼️

GK 翠川
RDF 佐藤
CB 村上
CB 小林
LDF 平井
RMF 羽生
CMF 酒井
CMF 元木
CMF 平松
LMF 武藤
FW 上沼(遼)

まずは試合の入り方
前に大きくボールを蹴り出しますが、相手に当り戻されます
そこからすぐに村上の裏へ抜け出され翠川と1対1に!ここは落ち着いて止めますがそのこぼれ球を繋ぐことが出来ず、また裏へ抜け出されてしまい簡単に失点を喫してしまいます
開始わずか20秒の惨劇
あまりに早い失点に選手たちは切り替えることが出来ませんでした
相手の早いプレスと強いフィジカルにタジタジ…

更に7分、20分と失点を重ねて、内容もほとんど防戦
頭の中はパニック状態になり、いつもなら出来ていたことがうまくいかない時間が続いてしまいます
まずは運動量を上げたいところですが、体が重く球際は相手に先を越されます
そんな状態のまま反撃出来ずに前半終了

ハーフタイムには監督が檄を飛ばして選手の変化を促します

後半開始から少しずつやれることが増え、相手陣内での展開

しかしリズムに乗り切ることがなく時間は過ぎます
酒井→増田
元木→和地
佐藤→田畑
上沼→原

たびたびあるピンチは凌いでいましたが、攻め込んだ隙を突かれ失点…

これほどうまくいかない戦いはここ最近ではありませんでした
0-4での完敗
大きく舵を切る必要がありそうです

お相手いただいたサームFCのみなさん、応援していただいたみなさん、関係している全てのみなさんに感謝申し上げます
朝早くに準備・運営のご協力をいただきましたアザリーシニアのみなさん、ありがとうこざいました😊

次節もみなさん、応援よろしくお願いします‼️