長野県リーグ1部第1節延期分 VSエストレーラ

第1節延期分

vsYSエストレーラ戦は3-0で勝利となりました。

ホームの飯田より若干涼しい松本アルウィンサブグランドでの一戦。

勝ち点7のアザリー飯田と勝ち点9のYSエストレーラ。

アザリー飯田は勝たないと上位リーグへの進出はありません。YSエストレーラは引き分け以上の結果で上位リーグ進出となります。

元J選手を擁するYSエストレーラは選手を揃えてきました。

熱いゲームが始まります。

スターティングメンバー
GK31小林

DF14青木11中村大 5矢澤 7大島

MF27塚本 21田中真 15森田 34本島

FW10田中嗣 33上沼

引き分け以上で良いYSエストレーラは立ち上がりからあまり攻めて来ません。

最終ラインの31小林、14青木、11中村大、5矢澤、7大島がしっかりと守備ブロックを作ります。

そして、10田中嗣、33上沼へボールを納めて中盤の21田中真、15森田がゲームをコントロール。

推進力のある両翼の34本島、27塚本を走らせます。

そんな中、中村大の最終ラインからのロングフィードに27塚本が抜け出し先制!!

1-0とします!

あまりの暑さに今日も給水が入ります。リードされたYSエストレーラは少しずつ前へ来ます。
しかし、アザリー飯田の徹底した守備に得点を許しません。

前半を1-0で折り返します。

ここで塚本の体調が急変します。熱中症の症状にチーム内も動揺します。

ここで20今村を投入。ここから両チームは気力の戦いとなります。

YSエストレーラは次から次へフレッシュな選手を入れてきます。

すると1-0という苦しい戦いが続く中で左サイドからの崩しに対して20今村が走り込んでスピードを生かしボックス内へ!

相手DFとGKを高速切り返しで振り切ると値千金の追加点。2-0とします!

あとがないYSエストレーラは更に前に来ますがアザリー飯田が徹底した守備ブロックで得点を阻止します。

残り5分、33上沼に変えて22柿本を投入。

すると22柿本→20今村→22柿本と大きなワンツーから柿本がダメ押しの3点目を決めます!

試合終了!

多くの故障者が居る中で大変苦しい戦いでしたが、故障している選手もチームの為にベンチで最善を尽くし、トレーナーの熊谷先生が万全のサポートをしてくれ、ピッチに入る選手達がそれに応える、そして、マイテントを設営して応援してくれたアザスタの皆様が一体となる素晴らしいゲームとなりました。

アザスタの皆様ありがとうございました。

これで3勝3敗1分となりました。エクストラ上位リーグへ進出となりました。

勝ち点16リベルタス千曲、同15マツセロナ、同14FCアビエス、同10アザリー飯田と優勝にはかなり苦しい位置ですが今後の展開は面白くなりそうです。

「情熱の蹴音」是非ご覧ください(^_-)-☆
http://azalee.seesaa.net/

◆エクストラリーグ予定◆

第1戦 8月12日(日)

第2戦 8月26日(日)

第3戦 9月2日(日)

一心改革~漸進~