6月16日(土)アザリー飯田の活動、食育講習会、クラブ育成指針についてのミーティングを実施しました。
食育講習会は、飯田女子短期大学のご協力により飯田女子短期大学で午前中は、調理実習室をお借りして、調理実習を講師の家政学科助教 岩瀬彩香先生のご指導、スポーツ栄養研究会の生徒3人の生徒さんのサポートをしていただき、小学校5、6年生、女子中学生のサッカー選手向けの昼食 〝栄養のフルコース型の食事〟
・ごはん
・ほうれん草のスープ
・ポークピカタ
・豆腐サラダ
・フルーツゼリー
・ブルーベリーのラッシー
をフィエット女子U15選手3人、保護者4人、スタッフ2人の9人で調理をして実食しました。
栄養管理もですが、美味しくいただきました。
午後は会場を講義室に移し、講演会を講師に飯田女子短期大学 家政学科 教授 友竹浩之先生の講義〝小・中学生のためのスポーツ食育講座〟をジュニアユース選手、保護者、ジュニア5、6年生選手、保護者、フィエット選手、保護者、スタッフの総勢100人程で講義を受けました。
今日の食育講習会では、小中学生のサッカー選手にとっての食事の大切さを改めて再確認する事になりました。
窓口になった稲吉さん、大変お世話になりました。
参加できなかった保護者、スタッフの方は、資料を後日クラブホームページにてシェアいたしますのでご覧ください。
夕方からは、伊賀良公民館でクラブ指導指針についてのミーティングを実施しました。
宮下育成部長と原田GKコーチが作成していただいた、育成指針を育成スタッフで共有してベクトルを合わせて指導をする事の打ち合わせを行いました。