· 

アザリー飯田トップチームvsリベルタス千曲FC戦

第3節vsリベルタス千曲FC戦は3-2で勝利となりました。

女神湖人工芝Gは朝から天気も良く絶好のサッカー日和。

途中の白樺湖には大勢の行楽客の皆さん。

そんな中、昨年の覇者リベルタス千曲FCとの一戦でした。

 

スターティングメンバー

GK1中村

DF14青木 5矢澤 3松下 7大島

MF34本島 21田中真 11中村大 18春日

FW10田中嗣 27塚本

 

この一戦は守備の時間が長くなるという事で全員が走りきることを意識して入りました。

 

いきなりでした。

立ち上がり青木からの縦パスを塚本が抜け出しゴール!

先制します!更には10分!本島が右サイドを抜け出し切り返すと

左足で叩き込みます!2-0。

 

田中嗣の突破から中央へこれに走り込んだ本島が決めて

3-0とします。

 

しかし、サッカーはここからが分からないものです。

自力のあるリベルタス。猛攻を仕掛けてきます。

チームはシンプルに弾き返し凌ぎます。

 

前半を3-0で折り返します。

後半立ち上がりでした。1分に1点返されます。

そして、5分に3-2とされます。

 

更には決定機を何度も作られて厳しい状況が続きました。

守護神中村が身を削って決定機を防ぎます。その場面で中村が負傷。小林が入ります。

 

小林もいきなりのピンチを凌ぎ中村の想いをプレーで示します。

75分本島→柿本、80分塚本→岡本、85分春日→今村

走れる選手を入れて活性化を図ります。

 

そして、タイムアップ!

 

勝ち点3を獲得しました。

 

遠くまで駆けつけてくれたアザリスタの皆様、

元トップチーム選手で現ジュニア杉本コーチありがとうございました!!

次節はホームでFCアビエスを迎え撃ちます!

 

応援よろしくお願いします!