· 

2023年長野県シニア40リーグ1部 vsアルフットW

《アザリー飯田news》
5月21日(日)リバーフロント千曲川にて12時35分キックオフ。
快晴で強風の中での試合となりました。
【結果】
 2-2で引き分け。

【試合詳細】
今節は交代人数が少ない中4-2-3-1の守備的なシステムでした。
立ち上がりは中盤でのボールの奪い合いで互角の攻防でしたが、前半の10分に得点が動きます。
FW前澤が味方のスルーパスに左サイドを抜け出し平行のパスにDF原がエリア内に走り込みダイレクトシュートを左足で決めゴールを決めます。
SBが先制点を奪う最高の形が決まります。
その後もうちのチームのギアは落ちず前半15分、MF新井のループスルーパスにMF吉澤が抜け出し左足一閃。
相手キーパーの頭上をかすめボレーシュートが決まり値千金の追加点を奪います。
残り時間相手チームもなんとか1点返そうと強い気持ちがあり猛攻を仕掛けてきますが、DF別所智とDF吉田の両CBが奮闘し相手の攻撃をシャットアウトします。
GK羽場崎の好セーブもあり2-0で前半を折り返します。
後半相手チームは4人ほど一気に入れ替え推進力を増してきます。
立ち上がりFW前澤とMF新井、MF櫻井が猛攻を仕掛けるも相手の堅い守備に阻まれゴールを奪えずにいると流れは一気に相手チームに傾きます。
後半15分、後半20分に立て続けに失点をゆるし2-2の同点にされます。
残り時間相手の猛攻をMF櫻井とMF田中結の両ボランチの終盤まで落ちない豊富な運動量を中心に凌ぎきり試合終了のホイッスルが鳴りました。

今節は2-2のアップセットを相手チームにさせてしまい課題の残る一戦となりましたが、前半の良い形での得点もあり、強豪アルフットWに勝点1を分け合ったことは確実に次に繋がる一戦となりました。

結果 2-2 引き分け
得点者 前半 DF原1  MF吉澤1
アシスト FW前澤1  MF新井1
 MOM      MF吉澤