· 

JFAガールズサッカーフェスティバルなでしこひろば2021年10月

10月17日(日)アジア電子工業芝生グランドにて今年度2回目となるガールズサッカーフェスティバルなでしこひろばを開催しました。

今回は14名の参加者と共に元気いっぱい楽しみました!
約2時間、今回はチーム対抗のゲームを中心にやってみました。
リピーターの子たちは前回より出来るようになっている子もいて感心しました。
小学校1年生から6年生までどうやったら一緒に楽しめるか試行錯誤しながら回数を重ねてきましたが少しずつ改善されてきているのかなって感じます。

ゲームに勝って喜ぶ子、負けて悔しがる子、また来たい!と言って帰る子、おうちで練習してきたという子、フィエットに入りたいと言ってくれる子…^_−☆

サッカーがなんだかもよくわからない子たちに楽しんでもらい、サッカーを好きになってもらうって結構難しいけど、いろんな発見があって楽しいですね!

次回は11月23日(火・祝)になります。
お申し込みお待ちしております!