· 

長野県女子U15リーグvs佐久インテンザ

【アザリー飯田news】
カテゴリー:フィエット

2021年長野県女子U-15サッカーリーグが猛暑の中、大町市運動公園陸上競技場で雨で延期となった第1節が開催されました。
30℃を越える厳しい戦いとなりましたが、選手が最後まで頑張り、勝ち星をあげるとこができました!
当初の目標である公式戦4勝を見事に達成した素晴らしい結果でした。

【試合結果】

前半 1 : 0    佐久インテンザ
後半 0 : 0 
合計 1 : 0   ○ 勝利

得点者 松下和乃歌

相手は10人で前半からフィエットがボールを支配し、両サイドやトップが相手の背後を抜け出し1:1のドリブル突破で再三シュートを放つが、ゴールネットを揺らすことができません。

守備は高い位置からのハイプレスでボールを奪い、前線へと繋ぎます。
時々相手の守備からのロングキックによる相手のカウンターアタックもセンターバックが上手く処理して攻撃の芽を摘み得点もあたえません。

数的優位のある中で中盤の選手が冷静にパスを繋いだ前半28分に
まゆからのパスを和乃歌が受けドリブルで持ち込み得意の左サイドへボールを流し込みゴール❕

後半は相手が、体調不良でさらに一人減り、数的優位のある中で何度も相手の背後をつき、飛び出した選手がシュートを放つが、GKの正面へと吸い込まれます。

最後まで攻撃を緩めないで、サイドや中央突破を狙いますがなかなかゴールを奪えません。

人数不足とスタミナが切れた相手に最後までゴールを狙い続けましたが追加点をとることができず試合終了となりした。

保護者の皆様も熱い中、熱い声援ありがとうございました🙇

また、関係者や運営スタッフもお世話になりありがとうございました🙇

次節8/1安曇野大町戦も力を合わせて勝ち星を上げましょう!