· 

長野県女子U15リーグvsルーティエッテ

【アザリー飯田news】
カテゴリー:フィエット

2021年長野県女子U-15サッカーリーグ開幕戦

6月20日(日)梅雨の合間に晴れ渡った空のもと、生え揃った天然芝の大町市運動公園サッカー場で開幕となった『2021年長野県女子U-15サッカーリーグ』でフィエット公式戦初勝利をあげることができました!🎉✨😆✨🎊

[結果]
◯アザリー飯田フィエット 1 vs 0 諏訪ルーティエッテ

昨年度から新型コロナ感染症や天候で流れて待ちに待った開幕戦となりましたが、小学6年生を迎えてなんとか11人ギリギリで迎えることができました。

前半、再三にわたるサイド攻撃や中央突破やミドルシュートもゴールネットを揺らすことは出来ず逆にあわやゴールを許してしまうシーンもあり互角の戦いとなり 0:0 でドローとなりました。

後半に入ってもなかなかゴールをこじ開けることが出来ずこのまま引き分けで終わるかと思われた22分、堅守速攻から前線に送られたボールを和乃歌さんが上手くコントロールし最終ディフェンスを突破しドリブルで持ち込み落ち着いて得意のゴール左隅へ流し込みゴール‼️

残り時間の相手の怒濤の攻めや最後のコーナーキックも全員で守りきり、初白星☆をあげることができました!

この日のためにトレーニングを積み重ね準備をしてきましたが、中体連やテストなどとも重なり3年生の多くが出場できない状態でこの初勝利は素晴らしい結果でした。

来月の次節からの怒濤の3連戦はベストのメンバーで挑み、目標の公式戦4勝目指して全力で頑張っていきましょう❗

応援やサポートしていただいた保護者の皆様には深く感謝しています。ありがとうございました🙇
引き続き声援サポートよろしくお願いします。

また、準備運営して素晴らしい環境を整えて頂いた関係者や当番のチーム安曇野大町さんや審判員にも深く感謝しています。

来月4日は運営当番となりますのでご指導よろしくお願いします。