· 

JFAガールズサッカーフェスティバル2020長野in飯田

2/28(日)素晴らしい天候に恵まれてホーム飯田で開催されたJFAガールズサッカーフェスティバル2020長野in飯田に3チームが出場しました。


U-12カテゴリーでは、アザリー飯田フィエット6年生が、飯田合同チームに4,5年生が、U-10カテゴリーに4年生以下が出場しました。


U-12カテゴリーでフィエットは、予選で2勝し1位通過、トーナメントで飯田合同チームに大差で勝利し、決勝トーナメントに進出しました。

選手のほとんどが得点をあげることができました。


決勝では、立て続けに3点失点し、後半早々に1点返しましたがさらに追加点を許し2位入賞となりました。


U-12選手権が新型コロナ感染症拡大防止のため中止となり、その代替えとして南信地区に限定し開催されたこのフェスティバルですが、この時期にホーム飯田の天然芝での貴重な試合経験となりました。


【試合結果】

🔹U-12カテゴリー

予選リーグ

・3-0 スワンパープル ◯

  得点者 ゆずか、あお、あすか

・8-0 トップストーンホワイト ◯

  得点者 ここね、あやめ(牧)、ゆずか2、あすか、かえで2、あお

決勝トーナメント

・5-0 飯田合同 ◯

  得点者 かえで、あお、ゆずか2、あやめ(水)

・1-4 トップストーンブルー

   得点者 あやめ(水)●


アザリー飯田フィエット  2位


飯田合同(5,4年生) 4位


🔹U-10

アザリー飯田 2位(1勝1敗1引き分け)


開催にあたり、長野県サッカー協会様並びに飯田サッカー協会様にご協力いただき、企画・運営することができありがとうございました。

また、保護者の皆様には年度末のお忙しい中、ご協力、応援ありがとうございました。


  1. コロナ禍で思うように練習もできなかった選手にとって記憶に残る素晴らしいフェスティバルとなり、皆様には深く感謝しています。ありがとうございました。