ジュニアユース優勝!!

【アザリー飯田news】

カテゴリー:ジュニアユース

 

トップリーグ2部優勝!!

昨日のリーグ戦最終節をドローで終えましたが他会場の結果を受けてリーグ優勝が決まりました。

応援して頂いた皆様ありがとうございました!

 

☆高円宮杯JFAU-15サッカーリーグ長野2020第7節

 

◇10月17日(土)美和湖芝生G

◇アザリー飯田ジュニアユースvsASA  FUTURO

◇スコア:2-2(1-2、1-0)

 

リーグ優勝がかかる大一番。そして、相手は古豪ASA  FUTUOさん。雨の降り止まない中でキックオフ!!

アザリー飯田は立ち上がり縦に仕掛けて主導権を握りに行きます。

CKから先制!!いきなり1-0とします。しかし、そこは技術もある相手でした。すぐさま1点を返されて同点となります。

更に前半残りわずかで2失点目を許します。

 

1-2。

 

相手も昇格の可能性を残す大事な試合。

アザリー飯田も修正を加えて後半へ向かいます。

度重ねるピンチを乗り越えて踏ん張ります。

このままでは優勝の可能性も低くなります。

他会場の優勝を争う中野エスペランサが勝てば絶対に勝たなければいけません。

 

残り15分となりアザリー飯田の攻勢が初まりました。

するとFWが縦パスへ反応!ペナルティエリアへ侵入!!ゴール!!!!!

 

同点とします!その後数回チャンスを迎えますが得点ならず2-2で試合を終えました。

 

そして、試合後に他会場の結果から優勝となりました。

アザリー飯田も中野エスペランサさんも4勝3分の負け無し。直接対決もドローだったのでお互い力は互角でしょうか。得失点差1の差でアザリー飯田が優勝となったのです。

 

中野エスペランサさんとはお互いのクラブ代表の親交もあり、北と南から長野県サッカーを盛り上げましょうと固く誓った間柄です。

 

来季は中野エスペランサさんと共にリーグを盛り上げたいと思います!!