· 

U15女子フレンドリーマッチvsシュロス松本

2020年6月21日(日)塩尻市中央スポーツ公園サッカー場にてU15女子フレンドリーマッチが行われました。
コロナ自粛後、初の試合という事で感染症対策の申し送りを行い、選手のコンディション、複数接触を考慮して1日1試合という事で行いました。
小学生等の助っ人もいましたがなんとか11人揃い久しぶりに単独で試合に臨むことが出来ました。
相手は北信越リーグに参戦している強豪シュロスさん。20分×3本やらせて頂きました。
やはりシュロスさんのペースで攻め込まれる時間が続きます。しかし今までになくバランスのとれた守備で相手の攻撃をしのぎます。結局GKのミスなどで1本目は3失点。
2本目は相手が選手を交代してきたのもあり、こちらもゴールに向かうシーンが増えて来ました。
そんな中、コーナーキックからここはのシュート!GKが弾いたところをななこが冷静に押し込み待望の初得点を奪う事が出来ました!
本数を重ねるごとに動きも良くなり、今シーズン初めての試合としては可能性を感じるシーンが多々あり、多くの収穫がありました。

結果
1本目 0-3
2本目 1-1   
3本目 0-1

現状としては試合を行える人数を確保することが1番の課題ではありますが、数少ない機会を生かしてリーグ戦、選手権に向けて頑張っていきたいと思います!