· 

第16回はくばく杯レディースサッカー大会2日目

富士山にテンションが上がる選手達
富士山にテンションが上がる選手達
10月27日(日)山梨県八田川河川敷グランドにて先週に引き続き、はくばく杯レディースサッカー大会に参加させて頂きました。

結果
第4試合
vs福島運輸
0-1   敗戦

第5試合
vsOLIVE(A)
9-0 勝利
得点者
ここは 3
ゆい 2
かえで 2
あやめ 1
まゆ 1

優勝 福島運輸
2位 アルティー

フィエットは6チーム中4位という結果でした。

優勝した福島運輸戦はポゼッション的には互角に戦えたものの決定機を作るところで大きな差がありサッカーの質のところで大きな差を見せつけられました。
攻撃の崩しのところで課題ははっきりしましたがモビリティや守備のところはかなり改善してきたように思います。
OLIVE戦でも攻撃の課題は同じようにあるものの得点を重ねられた事は選手達の自信になったように思います。

今回のはくばく杯は小学生から高校、大学のトップレベルの選手、60歳くらいのおばちゃんまで一緒に楽しめる大会で選手たちにとってとてもいい経験になりました。
長野県と山梨県の女子サッカーの文化の違いを感じ改めてこの地域の環境を変えていかなければいけないと思いました。


運営して頂いたKOFU甲斐サッカー連盟の皆様、対戦して頂いた皆様本当にありがとうございました。